ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月03日

やっぱり爆釣!!

またまた行ってまいりました~~!!

やはり涼しい中での釣りは最高ですね~~ハート

今回もお世話になったのは瑛迅丸さん!!


今回は、鯛カブラ.comでお馴染み大塚さん、信川さんとご一緒させて頂けるってことで即答で乗船予約しちゃいました!!


乗船時お二人の真後ろを陣取らせていただき、一部始終をガン見してました!!www


僕とは道具の質も量も違いましたねぇ。。。

ビンボーサラリーマンにはあそこまでそろえるのはちょっと。。。


RYOGA欲しくなったっス!!


活性・水質・潮流・光量などの様々な条件化における魚(鯛)の誘い方を色々と教えて頂きました!!


今後の鯛ラバ釣行に役立てたいと思います!!



今まで、鯛ラバは”アレ”が大切だと思っていたのですが、”ソッチ”が重要だったとは~~!!


目から鱗ってやつです。。。



やはりプロの方々の一連の動きは魅了されるものがあり、常に感動でした。。。


釣り座は真後ろなので、3mも変わらないのにあの違い!!



パターン掴んでからの釣果は恐ろしいくらい!!


落とすたんびに”よっしゃ~!”って真後ろから聞こえてきて。。。


えぇぇ~また釣れてるんですか!?って思って見てましたよ。。。



やはりプロの腕は違う!!


ところで、今回の釣行では夜炊きに集まってきたフィッシュイーターが多すぎました!






動画ではナブラの立ち始めの状態をお送りしてます!!

パラダイスタイムは撮影どころではありませんので。。。www


ベイトのキビナゴ追っかけて、カツオ・サバ・アジ・シイラなどなど様々な魚が集まって。。。


隣に陣取ってた武太郎さんがサビキ持ってたので借りて落としたら40cm弱の真鯵連荘!!


鯛そっちのけでBIGでファットな鯵を乱獲してました!!!wwww


そして、この日一番爆笑したのが。。。

ベイトを狙って漂ってきた500g弱のアオリ烏賊をこの武太郎さんがタモですくっちゃった(爆)www



鯛ラバ落とすとサバやアジがフォールで食ってしまうので鯛のところまで鯛ラバ送るのが難しかったです。。。



で、チョコチョコ鯵釣って。。。


鯖釣って。。。。


真鯛の時合い突入!!


30分くらいで3匹釣り上げ。。。



明け方にこの日一番のBIG1(自分の釣果での)を釣った。。。


Total

真鯛 4匹
鯵  10匹(まだまだ釣れそうだったけど、何釣りに来たのか考え直した。。。)
鯖  5匹 (サイズがデカければずっと狙ってたけど、僕が釣ったのは小さかったので。。。)



やっぱり爆釣!!
まな板は40cm、デカさが画像では伝わらないのがニクイ。。。


やっぱり爆釣!!
アチコチにおすそ分けして、我が家に残った分の画像。。。
なぜかニジマスがwww


総釣果!!


真鯛31匹ですって!!

やっぱり爆釣!!

僕が釣ったのは白い丸の所。。。

鯵鯖の方が多いし。。。www


船長秘密のポイントまで行って頂いたので、また新鮮な釣りができた!!
今後のポイント開拓ももの凄く楽しみです!!


高級魚ゲットン祭り開催されないかな。。。www

トロ箱もって駆けつけますよ~~www


やっぱり爆釣!!
ど真ん中で写真撮っちゃったwww


こないだと似たような格好してますが、たまたま同じような格好になってしまって。。。(汗)

ちなみにズボンは似てますが違う奴です。。。

ま、関係ないか。。。



瑛迅丸船長、みなさんとっても楽しかったです!!

ありがとうございました!!


次は8月8日、8月9日 2連荘のオフショア予定です。。。



同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
佐多カンパチ!
久々のオフショア!
公私の私2
久々のオフショアジギング!!
スロジギ行ってきたよ!
オフショア行ってきたよ!
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 佐多カンパチ! (2015-08-04 08:19)
 久々のオフショア! (2014-07-28 10:54)
 公私の私2 (2014-03-31 10:09)
 久々のオフショアジギング!! (2013-08-13 12:53)
 スロジギ行ってきたよ! (2012-10-22 12:31)
 オフショア行ってきたよ! (2012-08-16 12:20)

Posted by メタボ釣り師 at 18:37│Comments(10)オフショア
この記事へのコメント
激シブの前日に乗船させていただいてましたが・・・
翌日で、またポイントでこんなにも違うとは・・・
一度こんなの味わってみたいです。
今度RYOGA購入予定なんですが、鯛カブラ.comの方、どちらのタイプを使ってましたでしょうか。
Posted by たつや at 2009年08月03日 20:24
オレもRYOGA欲しい!!

愛機のイッツICVは海釣り公園で何者かに海中に引き込まれてドボンしちゃいましたよ…

そのあとジギングしてたら「ドスン」と手応えがぁ。

しっかりロッドのガイドにフッキングしてて無事回収成功(笑)

オーバーホールしたら問題なく動いてます。

鯛ラバ用に購入したのに鯛ラバにまだ使ってないぞぉ!!
Posted by プロト at 2009年08月03日 21:33
こんばんは!
凄いメンバーが揃う事は以前情報で知っておりましたが今回はタチウオの夜釣りにしました。でも凄い釣果でビックリしました。
Posted by esu3goesu3go at 2009年08月03日 23:15
たつやさん>

前日は激渋、潮動かずだったらしいですねぇ。。。

この日は激流の時間もあり、潮も動き真鯛も朝方高活性になりました!!

船中8名いたのですが、7人同時HITの時もありましたよ!!

RYOGAはどれを使ってたか詳しく見てません。。。

遠目からチラッと見てただけですので。。。

ひっかぶいなもので。。。




プロトさん>

海中に引きずり込んだ何物かが気になりますね。。。。

でも、回収お見事ですwww

9日は都合つきそうにない??



esuさん>

太刀魚ジギングも行ってみたい。。。

鯛ラバリベンジはまだ行かれないのですか?
Posted by メタボ釣り師 at 2009年08月04日 08:02
お疲れ様でした~
弾丸飛び魚にもビックリしましたね
一番焦ったのはサバ入れ食いで邪魔してしまったときめちゃめちゃ焦りましたよ
バレなくてほんと良かった~

近所だし!?また機会があったらよろしくお願いします(`∇´ゞ
Posted by 武太郎 at 2009年08月04日 08:33
武太郎さん>

でしたねぇ~www

船にトビウオが飛び込んできたもんねぇ。。。

あの時は本当にばらしてしまったって思ったけど、フッキングが素晴らしい形で決まってたのでバレなかったからねぇ。。。

フックが2本ともかかってた!!

今度メルアド教えてくださいねぇ。。。

知人のボートでのオフショアも増やしていくので、錦江湾攻略もせねば!!
Posted by メタボ釣り師 at 2009年08月04日 09:26
こんにちは~^-^
まさにすごい世界ですね!
ベイトを追って魚が乱舞するなんてルアーマンよだれものの光景です!
それにしてもニジマスには驚きました!(爆)
Posted by syan at 2009年08月04日 18:13
syanさん>

ピーク時は動画の比ではなかったよ!!

水面から20cm位上に鯛ラバぶら下げてたら、鯖が海面から飛び出してフッキングしてきたもの。。。

武太郎さんのに(笑)

竿もってはっちかれそうになってあせったけどwww

ニジマス旨し!!

これまた有名な御方に頂いたのです!!

今度は渓流というディープな世界へ足を突っ込んでしまいそうでつwww
Posted by メタボ釣り師 at 2009年08月04日 19:15
この前はありがとうございました。
鯛が釣りたくなったらエイジングへどうぞ(^^)
他の魚も開拓していきますのでまた遊びにきてください
お疲れ様でしたー
Posted by 瑛迅丸せんちょ~ at 2009年08月04日 19:53
瑛迅丸せんちょ~〉

ものすごく楽しかったです!!

いつの日か津倉や雁島までジギングに行ってみたいですねぇ。。。

お金貯まったら行きたいです。。。

その時は宜しくです!!!
Posted by メタボ釣り師メタボ釣り師 at 2009年08月05日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり爆釣!!
    コメント(10)