ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月25日

あじふりゃぁ。。。

今夜は雷雨ですねぇ。。。

雷で思い出すのが、ドリフ。。。


雷様ですねぇ。。。

いかりやさん。。。あらためて亡くなったことが惜しいです。。。

ドリフで一番好きだったかも。。。

てか、ドリフターズって元々バンドだったんですよねぇ。。。

ビートルズ来日の前座だったり栄光は数知れず。。。

8時だよ全員集合。。

あぁゆう番組があったからこそ一家団欒があったんでしょうねぇ。。。


てか、ごっつええかんじもすきでした。。。(笑)





先日釣った鯵をすべてフライにしてみた。。。


いつもは鮮度も良いので刺身とかですが、フライもものすごく旨い!!

外はサクサク、中はふわふわハート


最高です!!


今後デカイ鯵は刺身、普通のはアジフライという我が家のパターンが確率されました。。。(笑)


みなさんも、アジフライいかがですか!?

あじふりゃぁ。。。

※2匹は背開きでつくりましたが、捌くのが面倒くさいので三枚におろしてフライにしました!!
 子供のいる家庭は、三枚おろしバージョンが骨もなく良い感じですね。。。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
夏はやっぱり!!BBQ!!
夕べの晩酌
ご報告!!
カンパチ定食♪
新商品案内!!
好物
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 夏はやっぱり!!BBQ!! (2012-08-17 17:57)
 夕べの晩酌 (2010-08-12 08:35)
 ご報告!! (2010-03-10 10:30)
 およばれ。。。 (2010-03-05 08:16)
 カンパチ定食♪ (2009-11-06 00:36)
 新商品案内!! (2009-07-28 10:44)

Posted by メタボ釣り師 at 00:11│Comments(12)グルメ
この記事へのコメント
こんばんは!
イワシのフライが大好きですがアジのフライも美味しそうです。乗合船でサバやアジ釣りにも行きたいな~~。
Posted by esu3goesu3go at 2009年02月25日 00:47
リベンジに行こうと思ったら雷
家で大人しくしてましたよ・・・

昨日頂いたアジは刺身となめろうでいただきました
マアジはやっぱりウマーです
残りは今度フライにして見ますよ
Posted by wakiyaku at 2009年02月25日 02:05
こんばんは?おはようございます?
この雷のせいで、会社から呼び出しが掛かり、只今戻ってまいりました~(寝)
雷で思い出すのは・・・昨年の「雷雨釣行」ですかね~
死を身近に感じた時でした(恐)

アジふりゃあ~、ごっつうまそう~ですね~
マヨorタルタルでアツアツのご飯に味噌汁とたくあんがあれば文句なし。

食べたいと思うなら、釣って食べられるよう精進します。
Posted by K内 at 2009年02月25日 06:03
esu3goさん>

イワシフライも美味しいですよねぇ。。。

アジフライも美味しいですよ!!

鯵は船に乗らなくても釣れますよ。。。


wakiyaku君>

なめろうって高知の郷土料理だったよね。。。

詳しいつくり方わからない。。。

刺身をたたきまくるんでしょ!(笑)

アジフライ試してみて!!

はまるよ!


K内さん>

夜中の勤務も大変ですねぇ。。。

釣りだったら一切苦痛を感じないのに。。。

雷雨釣行。。。

ブログで観てましたよ!

この人たちおかしい人だ~って(笑)


アジフライ何もつけなくても旨かったです!

脂が乗ってない鯵だったらマヨorタルタルかけて食べたらうまいですよねぇ。。。

この前タ○ヨーで特大鯵250円で売ってたのを買うの留まってよかった。。。
Posted by メタボ釣り師 at 2009年02月25日 09:31
雷に起こされました^^;
寝不足です。。。

鯵フライいいですね~
新鮮でおいしい魚食べると、子供たちは魚嫌いにならないですね^^
最近魚嫌いの子が多いみたいですね
Posted by こうよう at 2009年02月25日 11:58
こうようさん>

雷凄かったですねぇ。。。

うちの子は釣った魚は食べてくれますが、買ってきた魚は食べません。。。

二歳児ながらにして、鯵の区別がついているのでしょうか?

最近の子供魚嫌いの子が多いんですねぇ。。。


アジフライは美味しいと大好評です!!

また、捕獲しに行かねば・・・
Posted by メタボ釣り師メタボ釣り師 at 2009年02月25日 12:33
アジフライ美味そうですね~

自分は基本、釣るだけなので
釣った魚は周りにお配り♪

捌くのも料理も好きなんですけどね。

調理後の片づけが苦手です(笑)
Posted by tsk at 2009年02月25日 12:47
お疲れ様です。
雷のなる日に釣りに逝っていた「おかしい人」の一人ですが・・・(爆)

お気に入りに私のブログが載っていましたので、遅ればせながら、
リンクを貼らせていただきますのでご了承下さい。
Posted by K内 at 2009年02月25日 13:26
tskさん>

料理楽しいですけど、後片付けは面倒です。。。

ま、かみさんに釣りに行かせてもらってるのでたまには家族サービスと割り切ってつくってますよ。。。


K内さん>

雷釣行は危険ですよぉ~。。。

家族を泣かせたらいかんです。。。

お気に入りは勝手に貼ってしまっています。。。

やっぱり勝手に張ったらまずいですかねぇ。。。

僕は別にかまわない人なもので。。。

無神経ですかねぇ。。。
Posted by メタボ釣り師 at 2009年02月25日 19:06
金曜出撃ですか??天気予報は雨のようですけど…

出撃の際には是非お供させてください。最近釣れなさすぎて藁をも掴む思いだったりしますw
Posted by プロト at 2009年02月25日 23:12
雷すごかったですね
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
鯵フライいいなぁぁぁぁぁぁぁ
日曜日は晴れみたいですね(o・ω´・o)b
Posted by あやっこ at 2009年02月26日 00:41
プロトさん>

一応土曜が休みなので出撃予定です。。。

行く時は連絡します。。。

昨日はwakiyakuデイでした。。。



あやっこさん>

そう!!

日曜晴れなんです♡

この崩れた天気に神の光がおりました!!

ちょ~楽しみです。。。

アジフライうんまかですよ!!
Posted by メタボ釣り師メタボ釣り師 at 2009年02月26日 08:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あじふりゃぁ。。。
    コメント(12)